株式会社クリアは、企業起点から顧客起点へのビジネスモデルの変革を支援いたします。

業務内容

コンサルティング業務

企業診断支援

顧客の一元管理

  • 顧客リストの一元化
  • キーマン情報の管理

営業活動の見える化

  • 予算と実績
  • 戦略と実績
  • 案件管理
  • 活動計画と実績

サポート業務の見える化

  • 問合せ情報の見える化
  • クレーム情報の見える化
  • ナレッジ化
  • 営業との連携

顧客カルテ

  • 顧客に対する実績の見える化
  • 顧客に対する営業活動、サポート対応の見える化
  • 顧客に対する商品やサービスの提案活動の見える化
  • 顧客に対する競合の活動の見える化

事業計画とのギャップ

  • 事業計画と戦略の適正化

改善計画の策定支援

  • 改善目標の設定
  • 導入範囲の設定
  • 改善内容の設定

社内プロジェクトの立上げ支援

  • 現場の課題を明確化する(マネージャー、現場)

導入システムの検討支援

  • 改善計画に即したRFP(提案依頼書)
  • 導入システムの選定

システムの導入支援

  • 要件定義
  • 開発・評価

導入研修支援

  • 営業・サポート対象、マネージャー対象、管理職対象

改善状況の把握と対応支援

  • 月に1回進捗状況の把握を行い、改善課題の整理と対応支援
  • 四半期ごとの状況確認

改善目標の達成検証支援

  • 年間実績を確認し、改善目標との差異検証する

Salesforce構築支援

コンサルティング業務の内容を取り込みながら、業態により最適な仕組みを安価に構築いたします。

案件営業スタイル

  • 業績達成のためのPDCAを実施できる仕組みの構築
  • 予算時の事業計画を机上で終わらせず、日々の営業活動と連携させます。いち早く分析を行うことで各戦略テーマの精度を上げ業績達成に導く仕組みを構築します。
  • ここに適した営業支援システムを構築するとともに、導入研修から定着化支援まで確実に成果があがるよう支援いたします。
  • 費用としても安価なライセンスで実装できる仕組みです。

ルート営業スタイル

  • 既存顧客の維持・深耕を起点とした営業の情報化を構築
  • 日々の現場の活動から全社に有効な情報を吸い上げ、必要な部署にスムーズに展開できる仕組みを構築します。大手にはアクションプランを導入し、確実なレベルアップを推進します。
  • ここに適した営業支援システムを構築するとともに、導入研修から定着化支援まで確実に成果があがるよう支援いたします。
  • 費用としても安価なライセンスで実装できる仕組みです。

社会福祉法人・NPO

  • 顧客情報の一元化をベースに、業務改善ができる仕組みの構築
  • 注文書の一元管理、売上・経費情報の一元管理、介護での利用者への指示・報告の一元管理など日々の煩雑な業務を効率的に改善します。
  • ここに適した業務改善システムを構築するとともに、導入研修から定着化支援まで確実に成果があがるよう支援いたします。
  • 費用としてもSalesforce社の社会貢献を活用することで、特別安価なライセンスで実装できる仕組みです。

受託開発業務

クラウド案件

  • Salesforce.comのCRM/SFAシステム
  • Force.comを活用した様々な業務システム

システム開発案件

  • 顧客管理システムなど

その他サービス

技術者派遣

  • Webソリューションを対象としたJava開発
  • iOS、Androidを対象としてスマートフォンアプリ開発

営業コンサルティング派遣

  • 大手IT企業に17年間在籍、機器販売、システム開発、新規事業の立ち上げ他を担当。
  • その後、製造業を中心にシステム開発事業、新規事業開発の責任者歴任、営業・マーケティング畑を中心に豊富な人脈を保有。
  • 営業コンサルを実施し、コンサル企業の業績を大幅にアップさせている。

システム販売

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